ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ぶっ壊れた

DK_alpha2007-01-16

タツクラッシュ!
これから氷河期がやってきます。
と、思うだろ?
そうは行かないぜ、別の部屋から小さいコタツを持ってきて、弱まったものの復活しました。
というか、これは引越しの時に持っていこう。


アクション。
アプリケーションエラーが発生する原因がわかった。
イベントの初期化周りで、イベント事態はティリアから実装してたんですが、ガーディアンツインズの時に拡張したのが悪さしてた。
ツインズでは、たまたまエラーにならなかっただけで存在してるみたい。
それはそれ。これはこれ。


まぁ原因はわかったので、町を作り始めて町は完成。
1面背景までは作った。先に各ステージの背景だけ作ってしまうほうがいいかなぁ。


曲について思うこと。
Qさん、丼さん、液さん、わんきちさんと作曲を出来る人がまわりに居るので各自の曲を聞きながら背景を描いたりするんですが、それぞれに特徴があるのでメモ。


Qさん
戦闘から悲しい場面まで、全般的にこなせるなぁという感じ。
しゃぎすぎなくらい明るい曲を作れるのが一番の特徴だと思う。
これは他の人にないので、生かして行きたい。


丼さん
明るさの中にも、どこか暗さをもってる感じ。
なにがあるのか解らない不思議な場所にいる、という印象の曲がおおい。
これは丼さんの特徴だと思うし、こういうは逆にQさんは不得意そうなので、利用して行きたい。


液さん
映画的なストーリーを感じさせる曲の構成が特徴。
SFからゴールデンアックス風のファンタジー?まで。
場面が変わって行く所で凄く力を発揮していると思います。
フハハ!ちきゅ うはもらった!


わんきちさん
戦闘曲が得意そうという印象。
テンポが速く、とにかく攻める感じなので、ボスに迫ってる時に盛り上げてくれると思います。


うまい具合に分かれてて、この絵はこの人だよなー、とか勝手に思ってしまいます。


やっぱり1面を作るのが先かな。