ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ヘルってまいりました

DK_alpha2007-01-19

仕事の方に火がついてきたので、製作は思うように進まなそうです。まいったなぁ。


そんなわけで、帰る時間が遅くなれば寝る時間も遅くなるわけで、はいはい 明日も仕事になりませんよっと。


アクション
水に流されてます。 戻れないようにするのにうまくいかず試行錯誤。
専用のアニメーションを書いてみました。くるくる回りながら流され舞う。
これが愛ってやつ。
何気に200パターンぐらい書いたんじゃないだろうか。
攻撃モーションは書いてみたけど、キャラクターの状態遷移を増やすといろいろと面倒なので使わない事にしました。


週末に1−2を作れたらいいなぁと思ってますが、どうなることやら。
地面がないのはまだこの部分しかできてないからです。
こうして画面を載せてみると遊べるように見えるから不思議だよな。


液さんから、こんなのそうでしょ?的にMIDIファイルをもらったので聞いてみた。
・・・!!!!
おれの なかに しょうげきが はしった!
液さん凄いよ!こんなことできたのかよ!
驚きと同時に、途中からまた壊れるんだろ?とか思った自分に悲しく。
いやーそれは普段の行いのせいだと思いますよ。
でも「フンッ!おもしろくなってきたぜ!」な感じです。
このまま最後まで明るく通してもらいたいものです。


お花畑でこっちをみる少女に、突然ミサイルが!畑が爆発!
こっちの花火は大きいぞ!火器を構えて走り出す!
TATAKAIHA OWATA

救えないから、エンディングくらい明るくしよう。
そんな展開いらないよ!
エンド。