ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

いずれくる未来

DK_alpha2007-03-07

自分は花粉症ではないので大丈夫なんですが、周りにちらほらと辛そうな人たちが現れてます。
よる鼻が詰まって寝れないとか。
一度なったら直らないという話も聞きますし、今をエンジョイします。
サーバーが落ちてるとかで大騒ぎに。お疲れ様です。


D言語
D言語でゲーム用のシステムを組んでました。
とりあえずロゴが出て、タイトルに移動するだけなんですが、そもそもコンパイル出来なかったりで、動くようになってよかったよ。


体験版の話とか。
物を売ろうとすると、例えば10人に1人が購入するとしても、広告量でその分母が決まるのような気がします。
ゲーム性を売りと主張しても、宣伝もしくは1枚絵からゲーム性を伝える事は難しいわけで、ゲーム性を売りたいなら少し遊んでもらうしかしか伝える方法はないんじゃないか、と思ってます。
それで、家庭用機でネットを使った体験版の配信ができると、宣伝は受身ですが、ダウンロードならユーザーは均等に選ぶ事ができますし効果があると思います。


ヘル関係とか。
誰だか知らないけどもヘルの紹介
http://www5.atwiki.jp/yaruhara/pages/44.html
に素敵イベントの数々とか書かれた日にはやるしかないでしょう。
去年やった記憶がないですが、今年も恒例のゲームヘル花見Hack大会をやりますんで時間がある人は遊びにきてくださいね。
http://www5.atwiki.jp/yaruhara/
雨さん雨さん。


寝る前にムラムラっと書いた絵。
これをエンディングにするとかどうでしょうか?kenmoさん。