ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

まだ続いてるらしい

DK_alpha2008-01-11

誰が気がつくのか。
データはある。後はやるだけだ。
呪いの館 VS チーターマン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1965502
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1409656


フィレンツェはまだ営業してるらしいです。
そんなわけで、次回集まるときは聞いてみようかと思います。


やるせない日々。
もうね、いろいろと空回りして、疲れました。

タツにラーメンを食わせるとかなにやってんのかなぁ俺。


そんなわけで、がんなつポータブル 残件
動作速度は遅いなりに一応動きました。

・キーアサイ
GP2Xの決定キーとゲーム中の決定キーが違うので統一したい。
キーの割り当てを決める必要あり。

・動作速度の高速化
30FPSで動いてるっぽい。
60FPSで動かしたい。処理の見直しと原因の調査。
BMP画像のサイズが問題なのではないかと思う。
画面サイズの画像にするのを試す。
OpenGLは使ってないらしいので、乗数である必要はないらしい。

・ステージ開始、終了フェードアウト演出
裏バッファに書き出す機能がないため、それに変わる機能が必要。
ステージスタート、クリア処理で行う予定。

・ベストタイムの表示
スコアの保存は行われている。
スコアを文字にして分解して各項目を表示していた。
同等の機能か、必要桁の値が分かれば可能。

・オプション画面
・エンディング画面
・ロゴ画面
未作業、シーン管理に新規作成する。

・リプレイ周り
リプレイファイルが大きいため実装の有無を検討。
ファイル存在検索、ファイル削除、ファイルリネーム機能を実装する必要あり。

チュートリアル
リプレイ周りに関連して保留。実装するにはリプレイの問題を解決する必要あり。
作業量から有無を検討。

・音の再生
再生リクエストから再生まで1秒近く遅延が発生する。
要調査。とりあえず再生はされているので優先度は低。

//・アンカー周り 済
三角関数の使い方が違うため、ベタ移植できない。
使用方法、要調査
YGSにあわせるラッパーを書いて解決。

//・鉄球が表示されない 済
オブジェクトは存在してる様なので、画像が表示されていないだけ。
アイテム表示処理の見直し。
どうやら画面サイズ以上のBMPを作成すると、画面サイズ分しか内部に展開できないっぽい。
画像の変更と、表示位置の変換をして対応。