ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ウァミバーとAOU

DK_alpha2008-02-18

XBOX360のBoomBoomRocketが凄いので、360を持っている人は絶対やるべき。
http://blog.livedoor.jp/tonddd/archives/51117627.html
おおむねこんな感じです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2360197
コイン一個いれるにピンときた方は楽しめると思います。
ものすごい!誉め殺し。


気になるタイトルがいくつかあるみたい。
http://d.hatena.ne.jp/NTZ/20070619/1182409124
これは見ておくか360あるし。せっかくだから。


AOU。
イルベロを見るつもりで行ったのですが、感想とか。


格闘ゲームが多いのはスト4とアークががんばっているのでうれしかったのですが、やはりアクションは死にジャンルだなと。年単位でしか出ないからなぁ。


KOF98は本気で出すのかと思ったら、本気で出すらしい。
いまさらリメイクをだしたら、それ以上は作れませんって言ってるようなものじゃないのだろうか。
いまさら盛り上がるとも思えないけどなぁ。
ポリゴンサムスピはだいぶ前に発表されて、しばらく見なかったのですがプレイできる形で出展されてました。まだやってたんだ。忘れてたよ。


ガンダムVSガンダムも展示されてました。
まぁあそこらへんは、よいんじゃないでしょうか。


スクエアエニクスが出てる事に驚いた。
どうも、カードゲームをだしらしい。三国志対戦みたいな感じなのかな。


スト4、フェイト、アルカナハート2、バサラX、ギルティとまぁ格闘ゲームが多くて、今年は2D格ゲーがもりあがるんじゃないでしょうか。


ドドンパチ大復活は、まぁ大往生もそうなんですがキャラゲーです。
まぁドールは微妙ではあったのですが、なぜこんな事に。
かなり並んでいた遊んではいないのですが、見た感じは敵もレーザーを使うので、こっちもレーザーで押し合っているのが印象にのこりました。相変わらず弾避けスキルを競うゲームになると思います。


イルベロ
敵が固いのはマイルゲーだからしょうがないとしても、攻めてる感じがまったくないのは致命的です。
ドールが重なったときに演出とかアクションをしてあげてください。
敵の上でドールが回転するとかが、なかなかいいんじゃないかと思います。
盾の意味がほぼないので、バリアが自動的にたまるとかして、むしろレーザーを含めて完全防御ぐらいでもよいと思います。そうなると多少避けられない攻撃をする事もゲーム性になると思います。斑鳩3面の壁レーザーなど。
1を押すとショットが出て攻めるモード、ボタンを離す盾が出て守るモードと明らかに違うモードになったと明示するぐらいの方がメリハリがつくと思います。
盾が出るタイミングでドールが戻ってきて完全無敵とかどうでしょう?