ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

制限をつける事

よくあるパターンとして、プレイヤーのアクションを制限して(使えないようにして)難易度をつけるという方法があるんですが、今回はプレイヤー以外の場所からアクションを起こさせるような感じがいいかなと考えています。


まぁ掴むゲームを作りたいのに、つかめない壁だらけにする、というのいまいちだなと考えていまして、なら勝手に掴んでしまうというのはどうだろうと考えています。


どうせ攻撃の効かない敵がそのうち出てくるんだろ?とか思われるのも、容易に想像ができるので別の角度から仕掛けを作ってみようという試みです。
そんなわけで迷走中。


シャイニングアンドダグネス。
4階まで行ったには行ったんですが、敵が強くて戦えてないよ!
とりあえず光の剣はとったので、剣を使って進むしかないかなぁ。
しかし、このゲームのクリアレベルっていくつくらいなんだろう?
仲間2人の装備は最強になっているのに、こんなにダメージを受けてしまうとなると、後はレベル上げしかないもんなぁ。