ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

かいてんパティシエ評価版

かいてんパティシエ評価版
http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/data/work/RotatGear.zip


今回の変更点はこんな感じです。
方向表示の追加。
タイトル絵の塗りなおし。
カットインの追加。
クリア演出の変更。
背景4枚を差し替え。
タイトルBGMの追加。
ストーリー表示部分の追加。
おまけですが、ギャラリーに数枚資料を追加しています。


残件
海背景の作成、背景作成後マップチップの調整。
取得時のカットインを1枚の作成。
ストーリーの作成。ストーリー部分のグラフィックを6枚作成。
エンディングBGMを作成。
完成お菓子のバリエーション追加と、マップアイテムの再配置。
BGMのフェード方法を調査する。


内容的に4月中に終わらせるのが難しくなってきましたので、5月にずれこむと思います。

                                          • -


XNA GameStadioを入れるべくXPを買ってきました。
今までの環境がなくなるといろいろと面倒だったので、XPと2000のデュアルブートにしようとして気がついたらDebian Linuxも入ってトリプルブートに!
後で一色さんに助けをもらいつつLinax版も配布できればと思います。
とりあえずXNAは入れたところまで。

                                          • -


斑鳩
なんという音ゲー
でんででででってー、ちゅんちゅん、ちゅん。ちゅんちゅん、ちゅん。
できねぇよ。


女神転生
新宿でパズズを倒しました。
マッカを半分払えば復活できるというのは非常によいアイディアだと思います。
ゲームオーバーからタイトルという時間は、ゲームからプレイヤーを引きはなしてしまいます。
なぜファミコンでやっててそれ以降、ifのガーディアンしかないんだよ。
その点でメガテンは惜しいよなぁ。
事故死が多いゲームだけに、事故ったときにやる気がうせるのがどうも。


ライデンファイターズJET
勲章がくっ付いてガキーン!9個で爆発!
日本語で頼む。何で爆発するんだよ!


カオスフィード。
3号機のショット?に驚いた。なんだあれは。
意味がわからん。さすがマイルだと思いました。
さすがっていうか1号機1択のような機が・・・