ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

地球の平和は俺が守る

DK_alpha2008-05-06

日曜はこちらに行ってきました。

アーケードゲーム博物館
http://island.geocities.jp/ugsf_west/


話に聞いていたギャラクシアン3とスターブレードを体感する事ができました。
今回参加したパイロットは
私と、一色さん、雨さん、procさん、御影さん。
5人で挑戦。連射で指が疲れて痛いのを我慢しつつ、必死に狙いをつけてひたすらに連射。
左の敵は任せろ!右の敵は任せたぞ!


多人数、大画面であそぶとぜんぜん違うね。
70点差で1位になりました。ありがとうございます。
銀河連邦のエースたちによって地球の平和は守られた。


タイムトラベラー。
ムービーに合わせてコマンドを入力し、ミスすとゲームオーバーです。
直前からコンテニューの出来る実写版ガンダムといえば一部の人にはわかると思うのですが、すごいと思ったのがコンテニューが前金制度でゲーム開始時にコインを入れてコンテニューアイテムを購入します。
もし使わずにクリアしたら、その金は飲まれてしまうのですが、雨さんが2時間くらい張り付いて50あったコンテニューを3回でクリアした所をみると、無理ゲーじゃないんでしょうか。


中盤にでてくるボーナスゲームのスロットマシンではずれがそろうと即ゲームーオーバーっていうのはコンテニューのコイン飲まれてるけどオッケーなんだろうか。


そんなわけで貴重なエンディングを見ることができました。
雨さんにはこの経験を製作に生かして、も、ドラゴンズレアみたいなのしかできねぇよきっと。


タイムトラベラーのクリア動画があったので貼っておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2446753
動画でみると簡単そうですが、1秒に1回ミスポイントがあります。