ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ハーフライフ2

ポータル目当てで買った360版オレンジボックスですが、ポータルのほかにもハーフライフ2、ハーフライフ2、エピソード1、エピソード2、チームフォートレス2と全部で5本のソフトが収録されています。
http://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20369296,00.htm


ポータルは一通り遊んだので、ハーフライフ2をはじめて見ました。
ハーフライフ2がいくつもあって違いが良くわかりませんね。
私が購入してきたのは英語版なのでゲーム中に英語で説明されるのですが、何を言っているのかよくわからず、何か言ってるなぁと流して聞いています。
話の意味をわかってないのはいろいろとまずい気はしますが、まぁしょうがない。


序盤はマスクをかぶった軍隊と戦っていたんですが、気がつけば宇宙生物やらゾンビやらと戦っていました。
やはり一人称視点は位置の把握が難しいなと感じます。
ジャンプで飛び移る時にどの地点からジャンプしたらいいのか距離感がつかみにくいと思います。


重力銃を手に入れたんですが、これで投げても敵を倒せないのね。
期待したのに。
車を手に入れて巨大な橋を超えた所まで。
ストーリーがわかるとまた面白さも変わってくるんだろうなぁ。