ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

360が盛り上がってるみたい

全然視界に入ってこない360のライブアーケードですが、それなりに盛り上がっているみたいです。
Castle Crashers』『Bionic Commando Rearmed』など8月は注目タイトルが盛りだくさん!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6651


バイオニックコマンドは画面を見た感じ、しょぼいなぁと思ってしまったんですが、横アクションという事で楽しみにしています。
後はギャラガを作っていたというのにちょっと驚いた。意外。


Castle CrashersD&Dオマージュなのかなぁと感じたただし、ムービー中のボス戦がベルトアクション特有の不条理さを感じたので、ムービーから面白いと感じるかは微妙。
ボスの俺つえーはもういいよ。俺の俺つえーをやらせてくれるのか、それが気になる。
まぁそれなりに。


360はライブアーケードでのソフトの削減や、個人の作ったコミュニティゲームの有料化などのマイナスに思える要素もあるので、そのあたりがどうなっていくのか気になっています。

      • -


前々から気になるゲームがありまして、PS3のアフリカの話を聞いて思い出しました。
そのゲームの名前は「パペット ズー ピロミィ」です。
どうやら動物の各部を組み合わせて、動物をつくり草原に放つ事で出来るみたいです。
一ヵ月後そこには元気にあるく動物の姿が!
D

      • -


アーケード版ルナークの動画がありました。
4人プレイのできるベルトアクションという事ですが、いきなりロケットランチャーで敵を木っ端微塵にして、ゆるさねぇ!とかいうあたり動物保護どころじゃないですよね。

      • -


ペルソナ4は無事クリアしました。
よかったよかった。