ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ゲームやったり作ったり

DK_alpha2008-10-27

土曜はかわおさんとコーディングしたりして。
いやそういう遊びもどうかと思いますが、遊びになるんだからしょうがないじゃん。


そんなわけで、玉入れを作りました。
どうするかいろいろ考えてたんですが、結局その場のノリで作る事にしました。
玉入れ
http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/data/work/tamaire.zip


まぁえぐぜりにゃ〜の改造ですが、改造でもよいと思います。
次はC+SDLあたりで何か作っておこうかな。


足跡45さんがIRCでなぞるゲームを出してきたんですが、触った感じ悪くない。
もう少し状況を伝える演出に手を入れれば良ゲーなるので、今後を楽しみにしています。


IRCゲームヘルマスコットを作ってくれって言われたんですが、ヘル君がいるじゃないか!
というわけで、ヘル君と象徴である生き物のかぶとむし。
かぶとむしって誰が言い出したんだ?わんきちさんか?
夏らしいって事で1つ。

      • -


デッドライジング
Cエンドで終わってしまったんですが、最初からちまちまやり直して無事にAエンドを迎える事ができました。
その後のオーバータイムモードもクリアしましたが、ストーリー的にはぱっとしない終わり方だったなぁと思った。
最後ゾンビに囲まれて終わるんですが、文字で生還してどうのこうの、といわれてもあの状況から生還できたんだ?という感じですっきりしなかった。
デッドライジングは繰り返し遊んでストーリーが変わるというよりも、イベントをこなせなくても真相がわからないだけでエンディングを迎える事ができる、という方が正しいという事がよくわかったので満足です。

      • -


Wizの電源が入ったんですが、いろいろと駄目なので、改善案をGPHに出そうかと思ってます。

      • -


たけのこさんに影響されてリンクを整理。
結構昔にリンク張ったサイトで更新を停止してるサイトも多いなぁとしみじみ。
長くやるコツは意気込まないくらいがちょうどいい、なんだと思います。
うちはまったりやってますんで、そんな感じで。
月一回更新したいけど、ゲーム製作ってコンテンツは手軽にネタにならないんだよなぁ。

      • -


絵を描きたい衝動に駆られて絵BBSに適当に落書き。
落書きをしてなかったので、たまにはしないとね。やっぱり。

      • -


ドットダンス
呪いの館でバラライカを5人で踊ってみた+α
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3149033
なぜ混ぜた。


メガメガユカイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3644786
去年くらいに見た記憶が

クリックアンドプレイの開発元も今更日本で話題になってるとは思わないだろうなぁ。

      • -


おめがさんにそそのかされてアイスペースを入れてみたが、人数を制限されてるらしく無事入れませんでした。だめじゃん。
今の所やる事がないのでチャットツールらしい。
しかしこの手のゲームは遊ばなくなったなぁ。