ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

泡ゲーは伸ばす

バブルボブルオマージュという事で作成している泡ゲー。
http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/data/work/bubble.zip

ステージデザインは行っていません。1、2面にテスト用のギミックをおいてあるだけです。
くっつける+伸ばすという事で考えています。
視界を広く、エディターの編集範囲を制限しておきました。

プレイヤーは上への移動よりも、横へ足場を伸ばして移動、という部分がメインの移動アクションになります。
ギミックとして、泡の向きを変えるマスを設定する事で、上下へ泡を並べることが出来きます。
上下に並べると上方向への移動がすばやく出来るのではないかと考えています。
リソース作成は合間をみて進めていきます。

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デビルメイクライ4をクリアしましたが、基本的に1対複数で派手にする方法は無かったのかと思いました。
XBLAR-TYPEは、体験版やった限りではそのままR-TYPEでした。