ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

積ゲー2周目

とりあえず、ベヨネッタの2周目も終わったので次はバイオニックコマンドーやろうかな。
メガテンも2周目をはじめて見ましたが、最後まで続くかなぁ、という感じ。


Wiiは一度本体の位置を動かしてしまうと、セッティングが面倒でそもそも電源を入れるのが面倒になる。
コントローラーも意外にかさばるし、6畳ではセンサーから離れてリモコンを振るスペースを確保するのが難しいのがなぁ、というのもある。
そんなわけで本体は持っているものの全然遊べてない。
まぁやる気だしてやればいいんだけどね。

      • -


C#でメモリを消費しない書き方を教わったけど、それをやるとかなり使いにくくないか?という印象。GCがメモリ管理をしてくれるんじゃないのかよ!
なんだかなぁ。

      • -


・くるくる3Dビューワー
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=6840

3Dカスタム少女が[cg]にデビュー!
http://ameblo.jp/es-okamoto/entry-10376678800.html

液さん経由。
3Dモデルビュアとカスタム少女の連携。
個人製作の特徴は、よくも悪くも生産コストが低い所なので、それを素材利用でカバーできる仕組みがあるといいな、と思っています。自分のソフトもやわらかライセンスで出しているのもそういった流れから。
娯楽は使い捨てではないとずっと思っていますが、こういう形で過去のコンテンツ利用していくのは非常に面白い試みだと感じます。


モデルデータから立体の出力も将来的にはできるようにしたいらしい。それは夢広がるなぁ。