ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

お疲れ様でした

ゲームヘルオフは無事終了しました。
日曜のゲームヘルオフは結構な人数が集まって盛り上がりました。
おめがさん、あきまささん、みかげさん、かわおさん、るーと雨さん、本気屋さん、丼さん、mimic28号さん、トテモさん、足跡45さんと新規で参加してくれた方もいて、本当にだらだらですいません。
1時に秋葉原駅に集合して、昼飯。


焼肉フリープレイは独裁制で相変わらず雨さんが肉肉ヘルでした。
肉の塊を隣のテーブルに投げ入れてきたのは普通に面白かった。さすが。
あの食いっぷりを久々に見れて僕は幸せです。


公園で自己紹介をする事にしたので、まぁお決まりだと思うのでとりあえず総帥に無茶振りしてみたら、期待を裏切る事なく相変わら適当な事を言って話がまとまらないので、面白いなぁと思いました。いやー面白いなぁ。


その後は食後の運動に雑談をしながらゲームヘル安息の地フィレンツェに歩いて移動。
アメ横の人弾幕をかいくぐり、商店街の活気にわくわくしながら僕は本気屋さんとゲームについてあれこれ話してました。


フィレンツェでは、HIZさん、だんさん、KJIさんと合流して、2次会開始。
GP2Xを広めようと思ったんですが、僕には力不足でした。
まぁ実例紹介という事で現在開発中のアクションゲームかいてんパティシエの、GP2X、マック版、Windows版とマルチプラットホームのすばらしさを伝えられたので満足です。
あきまさは余計なプラットホームがひとつ混ざってるとか言ってたけど、まぁ魚のゲームをやればそんな考えも吹き飛んだことだろう。
あのゲーム雨さんが3面まで進んで、死ぬ要素無いんだけどーとか言ってたので、相変わらず人間性能が高すぎて笑った。
一色さんは会社の都合でこれなくなってしまったのが残念でしたが、GP2Xのビルドインゲームをみんなに遊んでもらったので、いろいろと熱いものを感じてもらえたのではないかと思います。
あきまさのActionScriptの回転ゲーも良く動いてて、多様化するプラットホームと開発環境を考えさせられました。
今回はマルチプラットホームという事も1つのテーマにしているのですが、何で作ればいいのかというのは重要な課題だと思います。


だんさんと丼さんが環境について熱く語る一方で、KJIさんに実はラスター割り込みが無いからスプライトなんですよと教えられて、ただただすげーと関心してたりしていました。
冷めてる人はパレットアニメーションしながら抜いてるなんて、そんな生き生きと語りませんよっ!
次回作楽しみにしてます。


フィレンツェに客を入れる方法を考えようイベントが発生したりですね、楽しさってゲームをみてるだけじゃわからないから、今回のイベントで各自楽しいと感じてくれたなら何を楽しいを感じたのか考えてみてください。
俺の感じた面白さってなんだろう?と真剣に悩んでみると気がつくことも多いかと思います。


いろんな方と話ができて面白かったです。
ここで知り合った事で、面白い事ができたらなと思います。
参加された方、また次回も遊びましょう!